聞いてくれ!かませ犬日記

自由にいこうかと

カズレーザーの響く名言

僕の大好きな芸人カズレーザーの名言や悩みのアドバイスがとてもいいなぁ〜と思ったのでご紹介します!

 f:id:yoshinae417:20170403172839j:image

  1. 「女子力の高い女子なんていない」

高学歴女子の「女子力の磨き方が分からない」に対し「愚問も甚だしい」とコメント

「女子力なんて嘘の概念!個性を磨け!」

 

 

  2. 「会社にはルールがある」

社員はメモを取るようにと指導されているが、「覚えられる範囲のことはメモしたくない」という女性の相談に対し、「例えばネクタイってなんの合理性もないですよね?でもルールだからみんな締める。だからメモ取った方がいんじゃない?」とコメント

 

  3.「好奇心が一番学問を育てる」

「プライドがないと生きていけなくないですか?」に対し、「研修したりする人はプライドがあった方がいい、好奇心が一番学問を育てる、次に劣等感」とコメント

 

  4.「人間どうせ幸せになる」

「人間はどうせ幸せになる」とした上で、「バッドエンドにする理由を見つけて、自分がそう思おうとしているだけ」とコメント

  

5.「お金は万能じゃないけど、大概有能」

など様々な名言を言っています。

いや〜天才って、凄いっすね、考え方が秀逸すぎてます(笑)尊敬します!