聞いてくれ!かませ犬日記

自由にいこうかと

エイプリルフールのルール

今日は4/1エイプリルフールです。そこでエイプリルフールのルールをご紹介します

 

まずエイプリルフールについて

 

  1. 実はエイプリルフールの由来は、わかっていない?諸説はあるようなのですが、どれが本当かよくわかってないそうです、ですが有力な説は、

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた[4](これ以降は嘘の起源と思われる

なんかよくわからないですね(笑)

 

 

 

  1. 嘘をついてもいいのは午前中だけ
  2. 午後はネタバレをする
  3. 傷つかない嘘をつく

 

最近では企業などが面白い嘘をつくようになってきましたね、今年の嘘はどんなのか楽しみですね!